過去の投稿記事

【坂下店】坂下で育つ植物たち

坂下店にはたくさんの植物があります。少しご紹介を・・・

こちらは坂下店が開局した際にお祝いでいただいた「幸福の木」

なんと17年間元気に育ってくれています!

あまりにも増えすぎて、挿し木をして育っているのがこちら。

 

最近、仲間入りしたこちら。

名前がわからないんです(^o^;)

とりあえず土が乾いていたらお水をあげているのですが、育て方わからず・・・。

ただ、新しい芽を出してくれているので元気な様子!

 

こちらは本日仲間入りした「パキラ」と「モンステラ」

パキラは「幸福の木」と同様、開局時にお祝いに頂いた物です。

ただ最近様子がおかしく、土を変えてみることに…

するとパキラ独特のネジネジの部分がスッカスカ(・_・;)

でも、葉は青々とし、新しい葉がでてきていたので挿し木をしました。

モンステラは本社から少し分けていただきました♪

 

店舗入り口にはこの季節のお花たち✿✿

 

そして昨年、開局祝いにいただいた胡蝶蘭。

はなの木園芸部長が「まだ咲きそうな気がする~」と寒い寒い2月に坂下店にお引越し。

胡蝶蘭は素人が育てるのは難しいと聞いていたので、どうなるものかと

黒ずんだ部分をカットしながら様子をみること3か月。

な~んということでしょう!!つぼみがふっくらと!

 

そして本日!一輪の花が咲いたのです❀

他にも蕾が出てきています(*^_^*)

植物も生命なんだと改めて感じた日でした✿❀✾

 

はなの木園芸部員

2017年05月25日

関連する人気記事

Copyright(C) 2017 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE