過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

禁煙挑戦!!チャンピックス服用実況報告(2日目から4日目)

みなさんこんにちは。

医薬事業部 K村です。

さて、今回は2日目から4日目の状況報告です。

まだまだ、タバコが吸えるという余裕なのか・・・

あまり苦しさはありません。^^;

どうしても、朝起きてすぐと、通勤の車の中、それと食後は当たり前のように

煙草に手を出してしまいますね・・・・(汗)

2日目・・やっぱりタバコを吸うのですが、おいしくないのです・・

薬剤師でありながら、薬の効果に感心している次第です・・・(笑)

副作用ですが、普段とまったく変わりありません。

事前の情報では、なんとなく怖いことを耳にしていたのですが、

やっぱり、禁煙に対する精神的ストレスとニコチン不足がその報告に大きく関与してるのでは・・

と思っています。(私見ですのであしからず・・)

でも、この日も10本は吸いました・・^^;

3日目・・う ん!タバコがまずい・・

体にインプットされた行動ですね!

でも吸ってしまう(^^;) 当日は12本吸いました。

4日目・・今回から分2へ増量です。

どんな変化があるか、期待と不安が入り混じりながらの服用です。

でも、むしろ期待が大きいかな?

そろそろ変化があるかなと思ったのですが、やっぱりたばこに手を出してしまいました。

自分の意識レベルの低さに反省・・・(涙)

でも!!!!

昼食のとき喫煙席から流れてくるたばこの煙の臭いにものすごい嫌悪感を感じました。

煙草を吸わない人にとってはこんな感じでいるんだなぁ って思い少し罪悪感・・・(反省)

当日は10本吸いました。

翌日は恐怖の5日目

そう!飲み会があるのです・・・(怖)

しかも愛煙家のドクターとの飲み会なんです・・

どうなることやら・・・・

また、ご報告いたします。(^^)/

2010年08月28日

Copyright(C) 2019 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE