過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

【八ツ矢店】白山ののいち薬剤師会 多職種連携委員会勉強会

白山ののいち薬剤師会では多職種連携を行える地域のサポート薬局を目指し毎月勉強会を行っています。

 

今回の勉強会では弊社のM課長に在宅におけるPCAについて講義をして頂きました。

約30名の参加があり、麻薬の基礎からPCA活用の症例まで講義いただき、

地域の薬剤師の方からも分かり易いと大好評でした。

 

また、スミスメディカルのNさんに実際の機械を使ってPCAポンプの手技を教えて頂きました。

初めて触る方も多く実際にPCAポンプにふれる事ができ、良い経験となりました。

 

白山ののいち地区では高齢者が多いにも関わらず、

在宅も遅れており多職種連携が早急に求められています。

今回、はなの木薬局から普段、私たちが在宅で行っている情報を発信する事ができ

地域の薬剤師さんの勉強のお手伝いが出来た事をうれしく思います。

 

在宅終わりに富山から講義をしに来て下さったM課長に感謝申し上げます。

八ツ矢店 宮下

2016年12月02日

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE