過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

【はなの木登山部】田立の滝登山

11/23の勤労感謝の日を利用して、はなの木登山部(?!)4名で「田立の滝」に登山に行って参りました。

天気は曇りでしたが、日差しが届くこともあり歩いているとちょうど良い気温でした。

麓は紅葉がキレイでしたが、山の上ではほとんど葉っぱが落ちていました。

それでも所々で赤いもみじが日に当たってキレイでした。

 

登り途中には所どころで「木曽五木」の紹介がされていてネーミングが笑いを誘います。

※木曽五木・・・「ひのき・あすなろ・さわら・こうやまき・ねずこ」

 

登山道は鉄筋の階段が設置されたり、木の板を敷いてある場所があったりとよく補修されていましたが

木の板はツルツルに滑りやすくなっていて、露で濡れたつり橋はスリル満点(・_・;)

 

頂上までは行かず「龍ヶ瀬」というところで、持参したおにぎりとお茶で一服しつつ記念写真。

 

帰り途中、「不動岩(頂上付近)」が見える展望スポットまで降りたところで一息ついて眺めていたら

その大きな岩の中にピンクの人影がっ!!!

一瞬目を疑いましたが、じっと見ているとやっぱり登ってるっ!!

そのピンクの人が少しずつ登っていくのをしばらく見守ってから、無事下山しました。

 

来年の春は「不動岩まで登山道で再チャレンジをしよう!!」と、

ピザを食べながら誓い合ったのでした(笑)

大桑店 早川

2016年11月25日

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE