過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

【営業本部】平成28年度新入社員研修

本年度は2名の薬剤師と1名の医療事務を新入社員として迎え

恒例の新入社員研修を5月19日に終えることが出来ました。

IMG_

 

弊社の新入社員、特に薬剤師は約2週間の集合研修にて

保険薬局の関係法規や報酬制度を学び合わせて社会人として

医療介護を担うものとしての心構えと行動について学びます。

写真①

6年制が定着している今、着実に入社する皆さんの薬剤の知識・意識は上がっていますね。

教える先輩方も良い刺激になります。

 

講座は座学をほどほどで実習でも経験してきた実務的要素を積極的に取り入れ

2名とで確認しながら進めているのですが

患者さま対応についてはシミュレーションを動画で撮影し

お互いに良い所や気になる所を伝え合い学んでいきます。

写真②

 

その後、配属店舗にてOJTを行い

その最中に2日かけて東海エリアの研修を行います。

内容は「エリア店舗の業務や特徴を知る事」

写真③

 

また弊社のルーツである土地や文化から「はなの木とは?」

「この薬局が生まれたルーツは?」を通じ自らの薬局を学びます。

写真④

社会人1年目の方の期待と希望にあふれる姿を見ると私もすごく元気がでてきます。

色々な困難と苦悩にぶつかるとは思いますが

一緒に魅力的な薬局を創っていきましょう!

 

営業本部 卯尾

2016年05月30日

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE