過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

北陸大学 業界仕事研究会に参加しました

先日、北陸大学で開催された「業界仕事研究会」に参加致しました。

昨年も参加させていただいたのですが、これも恒例なのか・・・

この日、金沢では初雪観測。

大学に到着した時は雨でしたが、帰るころには積もっていました^^;

私も雪深いところで生まれ育ちましたが、初雪はわくわくしますね!

IMG_4251

話を戻しまして・・・

 

今年も病院、保険薬局、ドラッグストア、製薬会社と多企業が参加されていました。

毎年はなの木薬局では新入社員の方に就活に向けてのコツなど伝えていただいています。

今年は本郷店の鈴木さんにお願いしました(*^_^*)本人はとても緊張しているようでしたが

2年前は聞き手だった鈴木さんを知っている私としては先輩薬剤師として説明する姿に感無量(T0T)

IMG_4703(練習の図)

suzuki(本番)

 

続いて勝村専務から

①薬局の取り巻く環境はどう変化するか

②これから必要とされる薬局とは

という内容をお話しされました。

IMG_4236

 

どの職種を選択するか、またどんな企業に就職したいか。

悩みは多いと思いますが、やはりまずはインターンシップに積極的に参加することだと思います!

よく見て、よく聞いて、しっかり感じて。必ず自分に合った企業が見つかるはずです!

今この時をどう活かしていくかは自分次第です。

みなさんの第一歩が実りのあるものになるよう陰ながら応援致します!

 

採用担当 徳原

 

 

2015年12月21日

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE