【本郷店】富山あいの風リレーマラソンに参加しました!

10月18日 第15回富山あいの風リレーマラソンに参加しました。

スクリーンショット 2015-10-21 18.04.38

富岩運河環水公園で行われ年齢制限はなく、1周2.1km余りのコースをたすきリレーし

チームでフルコース約42km、ハーフコース約21kmを完走し、1人で何周走ってもOKというルールです。

今年もたくさんの方が参加しておりその数なんと約6,000人!!!

photo2015_2

はなの木薬局からS木さん、M課長、M課長のお子さん、私の4名と

お世話になっている訪問看護ステーションの方々との合同チーム総勢10名で挑みました。

私は第一走者に任命されましたが普段運動をしていないこともありかなり心配・・・^^;

午前10時スタート!

多くの参加者がいるためスタート直後はゆっくりとした走りだしです。

…が少し経つとだんだんスピードが上がってきました。

遅れないように必死についていこうとしますがみんな速いっ(@_@;)

ついていけないだけではなく普段の運動不足もたたり早々に足が上がらなくなってきました。

ただただゴールに向かって走るだけです。長い。。。とても長い。。。

学生の頃は2kmと聞いてもどうにかなるだろうという感覚でしたが

30歳を過ぎるとそういうわけにもいきませんね^^;ゴールした時には立っていることもできませんでした。

 

その後はチームのみんなに頑張っていただいたおかげで無事全員完走!!

チームの順位は183/207チーム タイム2時間4分44秒という結果でした。

我らが新人薬剤師のS木さんも頑張ってくれました!

本郷ブログ2

 

薬剤師として業務をしていく上で多職種との連携は非常に重要ですが

今回は業務外での連携(?)となり普段とは違う一面も見られとてもいい時間でした。

一緒に何かを達成することで親近感が湧き、業務における連携にも繋がるものだと感じました。

 

また、普段患者さんにたいして「運動の重要性」を伝えている身でありながら

運動することの大変さをしみじみと実感した一日でもありました。

来年はもっと頑張れるよう必ず運動します!(宣言)

 

スクリーンショット 2015-10-21 18.03.51

 

訪問看護ステーションの皆さん!ありがとうございました!

 

本郷店 萩原

2015.10.23