平成27年度 はなの木薬局 入社式および全体会議

平成27年3月21日

株式会社ヘリックスケアファーマ はなの木薬局の入社式を執り行いました。

今回は「飛騨高山ビッグアリーナ」という会場をお借りして開催致しました。

いつもの入社式と違い社員全員スーツに足元はスポーツシューズとても不思議な光景でした(^_^)

そして新入社員のみなさん。

この1年、採用活動していた私は、社会人になったみなさんのスーツ姿に感無量でした(T ^ T)

社員70名に見守られながら新入社員は緊張した面持ちで入社式がスタート。

先輩薬剤師H川さんからの祝辞にもうなずきながら聞いている様子がとても新鮮!

曽我会長からのお言葉で少し緊張もほぐれたのか少しずつ笑顔が見えてました(*^_^*)

入社式終了後、昼食をとり今回の一大イベントへ!!
 
今年は大きな調剤報酬改定もないということもあり
 
「祝!はなの木薬局15周年記念 ビーチーボール大会」を開催!

事前に大会を開催するにあたり各エリアから運営委員を選出し、基本ルールを基にはなの木ルールを作成。

その中には「男性社員のアタック禁止」と・・・

バレーボール部出身のU次長やM課長は非常に物足りなかったことでしょう(笑)

 

試合は全9チームが2コートに分かれてリーグ戦。

絶対優勝!と気合の入った店舗もあれば、奇抜な(!?)メイクをして盛り上げてくれる店舗も!

1週間前に北陸新幹線が開業したのでそれをモチーフにした仮装もありました

新入社員のみんなもそれぞれのチームに加入して早速コミュニケーションがとれましたね(^^)/

 IMG_2397  IMG_2398
 

普段運動しないスタッフも多いようでしたが、いつもの業務や飲み会では

みられない表情もたくさん見られました(*^^)v


 IMG_2386

IMG_2387 

 

DSC_0406upload
新入社員の皆さんはこれから、社会人として医療人として色々な経験を積み重ねていきます。
嬉しいことも、悲しいこともあると思いますが、私たちと共に成長していきましょう!
 
そして私たちの「仲間」になってくれたことに感謝します。
 
 最後に、ビーチバレー運営委員の皆さん。企画、運営お疲れ様でした!
 
とても楽しい大会でした(*^^)v
 
業務本部 徳原さよ
 
 
おまけ
IMG_2402
2015.3.23