過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

北陸大学薬学部 業界仕事研究セミナーに参加しました!

12月18日(木曜日) 天気:雪

北陸大学にて開催された「業界仕事研究セミナー」に参加いたしました(*^_^*)

2014-12-18 15.32.28  1-6

今までは「企業説明会」として開催されていましたが、今回は「仕事研究セミナー」ということで

今後の保険薬局の在り方や薬局薬剤師に求められることなどを説明させていただきました。

立って聞いていただけるほど、みなさん熱心に聞いてくださいました(^^)

 

今年入社された小山さんに、会社の企業風土についてお話していただきました。

2014-12-18 12.54.58

 

小山さんも学生の皆さんと年齢が近いこともあり、リラックスしてお話しが出来たそうです。

 

その後、勝村専務より「薬局業界の本音」についてお話ししていただきました。

現在、超高齢化社会を迎える日本の医療体制が限界に近づいております。

医療費の増大に伴い、国は病院完結型医療から地域完結型チーム医療へシフトしつつあり、

今後は地域包括ケアシステム確立のために薬局薬剤師に求められるスキルが大きく変化します。

学生のみなさんは熱心に話を聞いてくださり嬉しい限りです(^^)

 

また、今季より就職活動オープンが12月から3月に変更となり、就活期間が短くなりました。

3月から各企業の説明会が開催されると思いますが、説明だけではわからない部分もたくさんあると

思います。

そこで自分の興味のある企業にはぜひ!インターンシップに参加してください!

実際に体験してみることで、社会に出てからの自分が想像できると思います!

 

採用担当 徳原さよ

 

 

 

 

 

2014年12月18日

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE