平成27年度入社者予定者内定式を開催!

内定式

平成26年10月5日(日曜日)

金沢市内のホテルにて平成27年度入社予定者の内定式を開催致しました!!

私も初の司会に緊張していました^^;

来年度の新卒入社予定者は薬学生3名。

国試対策の授業や試験前の多忙な時期でしたが、みなさん元気な顔を見せてくれました(^^)/

式を始める前に「アイスブレイク」で緊張を解放♫

ひとつめは「生まれた順に並べましょう」

弊社役員と次長2名を生まれた順に並べていただくゲームです。

(明らかなシード枠がありました・・・^^;)

3名でじっくりと相談しあった結果・・・

CIMG0847 CIMG0845

お見事!!大正解でした(^^)/

続いては、役員+次長方と3名3グループになって行う「象形文字あてクイズ」

お題20問を多く答えられたチームの勝ちです(^^) みなさん真剣に考えてくださいました!

CIMG0852 CIMG0851 CIMG0853

CIMG0857 CIMG0858  CIMG0859

そして本題の「内定式」。まずは曽我社長からの祝辞。

会社の詳細については個別説明会で行っているということで、内定式では社長が常に大切にされている
はなの木薬局の「和」についてお話ししていただきました。スポーツをしている様子やBBQ、社員旅行など
仕事以外(OFF)の部分を紹介してくださいました。

その後、内定証書授与、みなさんからもひとり一言いただき、改めて来年一緒に働きたいという気持ちになりました(*^_^*)

CIMG0860  CIMG0867  CIMG0872

最後に役員の方々より祝辞をいただきました。

内定式を終え、食事会です(*^_^*)

CIMG0885 CIMG0887

意外な共通点や、ダイエット話、先輩社員の武勇伝(!?)を聞いたりと

和気あいあいとした時間を過ごすことができました(*^0^*)

これから本格的に卒業試験、国家試験に向けての大切な時期です。

体調に気を付けながら残りわずかな学生生活を楽しんでください!

そして、来春には「はなの木薬局」の社員として共に働けることを楽しみにしています!!

 

採用担当 徳原 さよ

2014.10.8