平成21年度を終えて

はなの木薬局では、3月末で決算を終え
4月から新たな一年を迎えます。

無事に大きな事故(インシデント・アクシデント)もなく、
4月1日からも営業を継続できそうです。

薬局を支えていただいている全ての方に感謝を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

実は、
この3月31日で会社を設立して、丸10年が経過しました。
全く資金も人財もなく、夢に向かう勢いだけで始めた2000年でした。
大変さや苦労をわかっているつもりで始めた薬局運営ですが、
いざ始めてみて、器のなさ、知識のなさ、体力のなさに落胆する
日々でもありました。
しかし、この縁のある地域で最も
『魅力的な薬局を創る 』
という熱意は負けていないつもりでやってまいりました。

多くの方に支援をいただいて、10年かけてチームが
ようやく固まりつつあるのを実感します。
患者さんのため、社員のために、そして自分自身のためという頭の中に
ある理想を少しでも実現できるよう、これからの10年を見据えて、
あわてず、ゆるやかな成長をめざしていきたいと思います。

「はなの木薬局」を
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

PS
毎年思うのですが・・・
4月1日という日は、私の誕生日でもありスタートの日でもあります。
特に今年は、会社設立10年、個人的にも40歳という節目の日でした。

社員のみんなをはじめ、ほんとに多くの方が、私の誕生日を覚えていて
「30代最後の日ですね」「大台に乗りますね」「今日はごゆっくり!」と
言っていただきました。
3月31日という30代最後の日に何事もなく自宅で夕食がとれ、
いつものように眠りにつけるのを幸せに感じます。

2010.4.1