過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

新年のご挨拶 

 

                    『 育む~hagukumu~ 』
                                       株式会社ヘリックスケアファーマ
                                       代表取締役   曽 我 望 武

旧年中は、皆様より格別なるご支援とご厚誼を賜り、心より御礼申し上げます。
2013年の年初にあたり、ご挨拶をさせていただきます。
昨年は私自身、代表取締役となり薬局の業務を行う事は少なくなり、
薬局全体の運営にかかわる仕事に切り替えた年でした。

今年は、昨年以上に「はなの木」としての活動が活発になりそうです。
大きく分けて3つの領域で、社員と共に夢を創り上げて参ります。

・業務体制の再構築
 消費税増税、処方日数の長期化など環境が変化する中、新しく求められる薬局
 業務に対応できるように、 今一度調剤の業務の見直しを行います。
 そして、意識の中でも、省力化の姿勢を育みたいと思います。

・新店舗開発
  地域医療に貢献できそうで、医師と連携して医療の質を高められそうな店舗を
    開発していきます。
 保険調剤業務、セルフメディケーション、そして在宅医療の3領域で、その場所
 に適した薬局創りができたらと思っております。

・労働環境の整備
   社員の皆さんが、イキイキとして前向きに勤務できるよう、まだまだ環境を
 整備しなくてはなりません。 退職金制度であったり人事考課であったり、
 みんなが助け合う姿勢で勤務し、働きながら各々の目標を実現して行く体制
 が必要であると実感しています。

 

      一人でも多くの方々の健康に関わりながら、
  全社員一丸となって、“笑顔”があふれる社会をめざして参ります。
  変わらぬご指導、ご支援の程、よろしくお願いいたします。
  

2013年01月01日

Copyright(C) 2022 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE