新年のご挨拶 

 

                    『 育む~hagukumu~ 』
                                       株式会社ヘリックスケアファーマ
                                       代表取締役   曽 我 望 武

旧年中は、皆様より格別なるご支援とご厚誼を賜り、心より御礼申し上げます。
2013年の年初にあたり、ご挨拶をさせていただきます。
昨年は私自身、代表取締役となり薬局の業務を行う事は少なくなり、
薬局全体の運営にかかわる仕事に切り替えた年でした。

今年は、昨年以上に「はなの木」としての活動が活発になりそうです。
大きく分けて3つの領域で、社員と共に夢を創り上げて参ります。

・業務体制の再構築
 消費税増税、処方日数の長期化など環境が変化する中、新しく求められる薬局
 業務に対応できるように、 今一度調剤の業務の見直しを行います。
 そして、意識の中でも、省力化の姿勢を育みたいと思います。

・新店舗開発
  地域医療に貢献できそうで、医師と連携して医療の質を高められそうな店舗を
    開発していきます。
 保険調剤業務、セルフメディケーション、そして在宅医療の3領域で、その場所
 に適した薬局創りができたらと思っております。

・労働環境の整備
   社員の皆さんが、イキイキとして前向きに勤務できるよう、まだまだ環境を
 整備しなくてはなりません。 退職金制度であったり人事考課であったり、
 みんなが助け合う姿勢で勤務し、働きながら各々の目標を実現して行く体制
 が必要であると実感しています。

 

      一人でも多くの方々の健康に関わりながら、
  全社員一丸となって、“笑顔”があふれる社会をめざして参ります。
  変わらぬご指導、ご支援の程、よろしくお願いいたします。
  

2013.1.1