花楓便1月号~心も体も元気に新たな1年を~

新年明けましておめでとうございます デコメ絵文字

 

今年も健康に1年が過ごせますように・・・

はなの木薬局ではハーブやアロマを使ったセルフメディケーションについての情報をを今年もお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、忙しい師走が終わり、どっと疲れが出てくる時期ですが、そんなときにおすすめなのが、

ローズウッドの香り

クスノキ科の木から採れる精油なのですが、これがまるでバラのような幸福感あふれる中にもウッディー調の安らぎを感じる香りで、人気の高い香りです。原材料が希少なので、手に入りにくいことも。

心が落ち込んだ時、気分を明るくし、気持ちのバランスを整えてくれます。また、疲れがたまって頭が痛いなどという時は、ローズウッドの香りをお部屋に漂わせてみてください。バスオイルやバスソルトなどに混ぜて、入浴時に使用することもおすすめです!

そして、まだまだ寒い季節が続きそうですが、風邪やインフルエンザも本格的に流行してくるのもこれから。

先月に引き続き、免疫力アップのエキナセアや体を温めるジンジャー等がブレンドされた体の内側から元気になれるハーブティーを田上店、上飯野店では試飲いただけます。

寒ーい季節におすすめの新商品!ジンジャー配合のホットジェルも入荷いたしました!!

是非店頭にてお試し下さい。従業員一同心よりお待ちしております。

2013.1.4