社員旅行2012 ~その2~

●2日目

 

2日目は朝早くから旅館を出発し、輪島の朝市へ行ってきました。

綺麗な青空の元、朝市を見ながら歩くことができてとても清々しかったです。

海の近くということもあり、朝市では主に海産物が多く売られていました。朝市で売られるものに「値札」はあまり付いていません。値段は交渉次第で、「これを2つ買うからその2つの値段でもう1個何かつけて!」みたいな事を言ってもOKが出るような大盤振舞っぷりでした。

 

帰りは千里浜なぎさドライブウェイを通り(運転手さんが大型バスで行けるギリギリの距離で海の近くを走ってくれました!)、金沢へ戻りました。

 

お昼は金澤プレミナンスでフランス料理のコースをいただき、その後第一エリアは武蔵が辻・近江町市場辺りでお買い物、第二エリアは帰路へということで解散しました。

社員旅行には①リフレッシュ、②社員同士の交流を深める、③質の高いサービスに実際に触れることにより、自己・会社を高める、という3つ目的があります。

今回の社員旅行でもその3つの全てがしっかりと達成できたと思います。

私自身初めて社員旅行と言うものに参加させていただいたのですが、離れた店舗にいる方と実際にお会いしてお話しすることにより新たな発見や刺激を受けることができてとても有意義に過ごすことができたと思います。

 

お忙しい中参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。

今回参加できなかった皆様は是非、次回の社員旅行へ参加を!

 

今回の社員旅行で学んだ事や感じた事をこれからの日々の業務に活かしていこうと思います。

 

 

2012年度 社員旅行幹事一同

2012.10.26