花楓便8月号 この夏に飲みたいハーブティー!

うだるような暑さの中、節電節電・・・。

夏バテを回避し、快適な夏を過ごせるようハーブティーで工夫してみませんか!?

 

真っ赤なハイビスカスに・・・

元気をもらって!!!

 

ハイビスカスは特にクエン酸とビタミンCが豊富です。クエン酸は最近洗剤で注目されていますが、梅干しの成分と同じですね!

疲労回復・夏バテにとても効果的です!カリウムも多く含むので利尿作用があり、ビールを飲みすぎた翌日や水分摂取過多でのむくみにも役立ってくれます。

ビタミンCがもっと豊富なローズヒップと組み合わせて相乗効果も期待できます!

疲労回復効果をより強めるほか、便秘・肌荒れにも効果があります。コラーゲンのもとになるビタミンCを摂取することで、日焼け後のお肌を体の中からケアできます。

 

そして、今月はとくにお勧めが

「サマータイム」と「夏美人」

です!!

 

「サマータイム」には、上述のハイビスカス・ローズヒップが配合されています。レモングラスで+胃腸ケア・すっきりレモン味です。もうすこし酸味をおさえたい方は、ハチミツを入れて飲むのもおすすめです(^^)

もう1つの人気商品「夏美人」は、美白で有名な”ヒース”配合。シミの原因となるメラニン生成の阻害作用もあるとされ、美肌に対する効果もあると言われています。さらに、胃腸に良いハーブを配合してあり、夏バテで食欲がないときでも、すっと体にしみるハーブティーです。

 

健康で若々しい生活を続けるために!是非毎日の習慣に★

 

田上店・上飯野店でお取り扱いしています。

 

2012.8.1