花楓便 7月号 日焼けケアはラベンダーにお任せ!?

海水浴にプール、キャンプなど楽しいことがいっぱいの夏The・夏 デコメ絵文字

うっかり日焼けで家に帰るとヒリヒリ・・・なんて経験はないでしょうか?

ここで役立つのが

ラベンダーデコメ絵文字ラベンダーラベンダーデコメ絵文字

ラベンダーといえば、リラックスや安眠をもたらす香りとしてポピュラーです。

そのほか、日焼け後の肌をクールダウンしたり、肌荒れを防ぐことが期待できます。

一説によると、その昔、とある化学者が実験中に火傷を負い、治療の過程でラベンダーの精油を使用し、効果をあげたとか。

いざという時のために常備したい精油のひとつですね♪

オリジナルジェルの作り方、トリートメントオイルの作り方など、店頭でお気軽にお尋ねください!

さらにハーブエキスを利用してのパックもおすすめです↓

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・☆冷湿布で日焼けしたお肌をクールダウン☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆

材料:ラベンダーの乾燥ハーブ・熱湯

1.濃いめのハーブティーを作り、冷蔵庫で冷やします。 2.ガーゼやコットンを浸して絞ります。 3.肌にのせて、ハーブの成分をじっくり浸透させます。 ※炎症がひどいときは専門医に相談しましょう。

 

2012.7.1