祝! 上飯野はなの木薬局 1周年!(^^)!

上飯野はなの木薬局で、管理薬剤師をしております加藤と申します。

このたび、6月5日をもちまして、無事に『 開局1周年 』を迎えることができました。

改めて当店の紹介も兼ねて、皆様にご挨拶させていただければと思います。

 

当店では、従来の調剤業務はもちろん、

本来人間の身体に備わっている自然治癒力を高め、

病気になるのを防ぐセルフメディケーションのお手伝いとして、

ハーブやアロマの販売にも力を入れています。

ハーブティーの試飲も出来ますよ。

 

体の不自由な患者様や小さなお子様をお連れの患者様などに対しては、

お車に乗ったままで薬を受け取って頂けるドライブスルーでの投薬も可能です。

 

在宅で治療されている患者様に、薬をお届けして、

薬の管理やご相談に応じる取組みも、緒についたばかりですが、

今後とも積極的に行っていきたいと考えています。

小さな店舗ではありますが、だからこそ、

一人一人の患者様にキメの細かい応対ができるよう、

薬剤師も事務員も心掛けていますが、

時にはお叱りを受けることもありました(反省...)。

それも一つの糧として、改善に取り組んでおります。

この1年間は本当にあっという間でした。

まだまだ至らない点はありますが、この間、

多くの方々のご協力や助言を得て、何とかやってまいりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m

 

引き続き、2周年、5周年、10周年を目指して!

地域の皆様に頼りにされて、愛される薬局を目指して!

スタッフ一同、切磋琢磨しながら頑張ります!!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

上飯野はなの木薬局 加藤 彰

2012.6.5