1月 アロマオイル新商品のご案内♪

新商品のご案内です♪

1月から、販売を開始しました…

キャリアオイル

です≧ω≦♪  よく好まれる4種類をそろえました。特徴をご紹介します。

 

<その前に・・> ————————————————————————————————————————————————

「キャリアオイル」=色々なアロマオイルのベースになる油、です。特別な作用は持ちません。オイルは冷搾法(低温圧搾、もしくは常温絞り)の、できればオーガニックのものを選びましょう。

酸化されやすいオイルも多いので、開封後は冷所で保存し、早めに使いきりましょう。

ではオイルのご紹介です↓↓ ^o^/

————————————————————————————————————————————————————————————————————————

◆ホホバオイル

人の皮脂と似ているので敏感肌の方でも荒れにくく、クレンジングオイルとして使うこともできるので、よく使われます。乾燥肌、油脂肌の両方に向いています。

品質が安定していて、酸化しにくいので、長期保存ができます。
冬場は室温でも固まりますが、ぬるま湯で温めると元に戻ります。

 

◆マカデミアナッツオイル

人の皮脂のうち、加齢とともに失われていくパルミトレイン酸を20%も含むオイルです。老化肌や乾燥肌に向いています。

重厚なオイルで少しべとっとしますが、肌への浸透性が良いので、好みのアロマオイルとブレンドしてマッサージするのに適しています。ネロリやフランキンセンスのとブレンドすると、妊娠線予防やしわ・たるみ予防に最適なオイルが出来上がります♪

酸化安定性があり、長期間保存が可能なことも使いやすい理由の1つです。

 

◆スイートアーモンドオイル

オレイン酸、リノール酸、ビタミンB, Eなど栄養が豊富で、どのようなタイプの肌にもよく合うオイルです。乾燥肌や敏感肌、老化肌に向いています。

また、アレルギーを起こしにくく、ベビーマッサージにも最もよく使われているオイルです。(3歳未満のお子様は、アロマオイルはブレンドせずに、キャリアオイルだけでマッサージしてください。)

 

◆ローズヒップオイル

これは、ぜひ薬局に置きたい!とかねてから思っていたオイルです。

ビタミンCが多く、リノール酸やαリノレン酸を豊富に含むので、細胞分裂を盛んにし皮膚の再生力を高める作用があります。

近年では美容のオイルとして注目されており、乾燥肌、老化肌、日焼け・シミ・そばかすケアなどに向いています。

使用感がべたっとするので、上の3つに15 20%で混ぜて使うことをお勧めします♪

 

 

以上、少し長くなってしまいましたが・・

是非ご自分に合うオイルを見つけてみて下さい!

田上店でお取り扱いしております。

田上店 上山 小草

2012.1.10