過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

社員旅行2011 その2

2日目

予定よりすこし早めに旅館を出発。
大通りまですこし歩いてバスに乗ったのですが、そこまで旅館の方が
見送りに来てくださいました。

バスが走り出して「さようなら 」と手を振り…
と思ったら走って追いかけてきた!!

横断幕を持ったまましばらく追いかけてきてくださいました。
こんなおもてなしの心を持ってるってステキですね♪

2日目最初は清水寺へ。↓

←音羽の滝のそばでおはぎを堪能するK部長

平安神宮近くの六盛でお昼をいただきました。

平安神宮↓ではちょうど神苑の無料開放をしていました。


個人的にこの旅行でいちばん楽しみにしていた霊山護国神社。↓
近くの歴史館とともに幕末好きの上司たちとあれこれ言いながらじっくり見てまわりました。
 

(↑坂本龍馬・中岡慎太郎のお墓)

この後帰路につき、米原でまたそれぞれのエリアで解散となりました。

当社は4県にわたって薬局を展開しており、各エリア内では交流はありますが
エリア間ではなかなか顔を合わせる機会がありません。
なので全体での交流を深める場として、社員旅行をとても大切にしています。

今回の旅行でも初めて顔を合わせる方もみえましたが、この歴史ある奈良・京都という街で
一緒に名所を見てまわり、一緒にゲームを楽しみ、一緒にお酒を飲んで語らい…
2日間と短い時間でしたが、チームワークをしっかり固めることができたのではないかなと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
そして今回残念ながら参加できなかった方々、次回はぜひ!

このチームワークを大切にしてこれからも業務を行っていきたいと思います。

2011年度 社員旅行幹事一同

2011年09月28日

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE