過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

花楓便 10月号 ハーブティー

こんにちは^^ いよいよ10月になりました!

寒暖の差が激しい今日この頃、お体の調子はいかがでしょうか。

10月と言えば、ローズヒップの実の収穫が始まる時期です。


(ローズヒップ)

ローズヒップと言えばビタミンC!ご存知の方も多いのではないでしょうか。

別名 “ビタミンCの爆弾” と呼ばれるローズヒップに含まれる
ビタミンCの量は、レモンの20 40と、その名の通り!


(ビタミンCを含むレモン)

しかも、同じくローズヒップに含まれるビタミンPの作用で、熱で
壊れにくく、お茶として摂取してもかなりの量を吸収できます。

それだけでなく、

・牛乳の10倍のカルシウム

・ほうれん草と同じくらいの鉄分

・トマトの8倍のリコピン

と、栄養はかなり豊富です!その他にもミネラルや、ダイエットの味方
「βカロテン」を含んでいます。

ノンカフェインなので、お子様からご高齢の方、妊婦さんにも、
安心してお飲み頂けます♪

今月、田上はなの木薬局、上飯野はなの木薬局では、ローズヒップ配合の
「瞳☆きらり」というハーブティーを試飲して頂けます。
眼精疲労防止や視力低下防止に役立つ成分を含んだティーです。
オレンジ風味で飲みやすく、ストレス解消にも最適です。

デスクワークの合間や、読書の秋に備えて、いかがでしょうか♪

2011年10月01日

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE