過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

社員旅行2011 その1

9月18・19日に毎年恒例の社員旅行に行ってまいりました。
すこし遅くなってしまいましたがその報告をしたいと思います。

今年の行き先は奈良・京都。
実は京都は2年前の社員旅行で行く予定だったのですが、諸事情により
旅行そのものが中止となっていました。
社内でアンケートをとったところ「2年前に行けなかったのでぜひ!」との声が多く、
2年越しのリベンジとなりました。

1日目

米原で第一エリア組( 岐阜・長野 )と第二エリア組( 石川・富山 )で合流して奈良へ向かいます。

まずは奈良公園そばの「 菊水楼 」でランチです。
ここで参加者一人ひとりの自己紹介をしました。

おなかがいっぱいになったあとは薬師寺へ。
薬師寺はS専務のリクエストです。↓

次に10円玉裏面に刻印されている「平等院鳳凰堂」へ。↓
渋滞等もありかなり駆け足での見学となってしまいましたが…

 

その後再び移動し、宇治川でちょっとしたハプニング( )もありつつ
今回の宿である京都市内の松井本館へ。
着いたら浴衣に着替えて宴会です。

今回は京都ということで 『 舞妓さん 』 をお呼びしました。


踊りを2曲見たあと、各席をお酌してまわってくださり、皆さんいろいろと
質問していました。
舞妓さんにじっくり話を聞く機会はなかなかないんじゃないでしょうか。

お料理もとてもおいしかったです♪

再び着替えて場所を移動して二次会。
カラオケにてこれまた恒例の社長主催の「じゃんけん大会」が行われました。

ここでスペシャルゲストが!!

全身タイツの3人組 『 キャッツガイ 』 です。笑

(本当は大きいサイズで写真をお見せしたいところなのですが…
メンバーの要望により小さい写真で雰囲気をお楽しみください)

彼ら( )の活躍もあり二次会も大いに盛り上がりました。

ここで1日目は終了。
(飲み足りない人、食べ足りない人は再び夜の京都の街へ繰り出していきました)

その2に続く

2011年09月28日

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE