こんにちは^^ 田上はなの木薬局です。

8月からの新商品のご案内です♪

花楓便でもご紹介した.

「ラベンダー」「ハイビスカス」

に加えて・・

「ラズベリーリーフ」の販売を開始致します。

爽やかな香りで、癖がなく飲みやすい、すっきりとした味わいのハーブティーです。心身を落ち着かせる効果があります。

ラズベリーリーフティーは、『妊婦のハーブ』と呼ばれ、子宮筋や骨盤の働きを正常な状態にする作用や、母乳の出を良くする働き・栄養価を高くする作用があると言われています。昔から、妊娠後期から出産や、出産後の回復を助けると言われてきました。

  (葉を用います)

ただし子宮を収縮する効果があるので、飲用する前に医師に相談されることをお勧めします。

粘膜の炎症を鎮める働きや、収れん作用もあるので、下痢や喉の痛み、口内炎、花粉症にもオススメのハーブティーです。お子さんの下痢にも、よく用いられるそうです。

☆さらに、湿度が高いこの時期に・・

「エアーリフレッシュナー」

 

お部屋・職場・車の中などで、空間にシュッとひと吹きできるスプレーが、自分で作れるキットです。抗菌力が高いアロマオイルのブレンドなので、じめじめする空間や匂いが気になるときにも。虫が嫌いな香りもブレンドされているので、戸口に使用もOKです。

お掃除の際にも便利です。風邪予防にも役立ちます♪

その他、多数の商品をおすすめさせて頂いております。

スタッフ一同 お待ち致しております ^o^ /

2011.8.1