過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

嬉しかったこと・・・

みなさんこんにちは^^

ひとりごと・・・開始したのになかなか継続できてませんでした^^;

一昔前は「禁煙」ネタでお話をしていたのですが、

タバコのない世界が当たり前になり、次第にUPすることすら忘れていました・・・

現在も快調に禁煙中です。でも、もうこの言葉も当てはまらないのかも知れません。

禁煙しているという感覚が全くないからです。

むしろ、人の煙が気になって仕方がありません(笑)

あっ・・・本題を!

本日5月3日(火) そう現在GW真っ盛りです。なのに私は、大徳店の施設調剤の期限に追われていまして

フル稼働でせっせと調剤をしています。

「やばいな・・・到底一日で間に合う数ではないぞ・・・・」

「GWはすべて潰れるかな・・・」

そう感じていた時に、勝手口でなにやら音がしました。

「おつかれさまでーす!」「手伝いにきました。」と北島さんのいつもの元気な声がしました。

聞いてみると朝一で私用があったけど終わりましたし、気になったので来てみましたとのことでした。

この心遣いを本当にうれしく思いました。

今現在、弊社では新しい取り組みとして共通の行動指針「道標」を作成いたしました。

この「道標」に沿った考え方や、

行動ができる集団であれば、お互いを思いやり

コミュニケーションを密にすることができ、チームワークの向上にも

繋がると確信しています。今日のこの出来事もその内の一つと思い一人で感動していました^^

当日はU君にも手伝っていただき、三人がかりで夕方6時まで調剤を行いました。

おかげさまでGWが潰れる事態はなくなりました(笑)

二人には改めて感謝です。本当にありがとうございました。

勝村 弘人

2011年05月06日

関連する人気記事

Copyright(C) 2022 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE