過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

北陸大学フレッシュマンセミナー^^

4月9日(土)In 北陸大学薬学部

北陸大学薬学部さまにおいて、新入学生約170名を対象にしました

セミナーへ参加させていただきました。

フレッシュマンセミナーの「ようこそ先輩」というコーナーで

実際に社会に出て活躍されている先輩方の現場の生の声をお話し

させていただくという企画です。

私は、保険調剤薬局における地域との関わりと、これから必要とされる

薬剤師像についてお話しさせていただきました^^;

左から2番目が私です。到着してすぐに新入生と間違えられて、

違う部屋に案内され、ウロウロしていました(笑)

新入生のの皆さん、さすがフレッシュでした!

なんだか同じ空間にいるだけで、希望が湧きそうでした ♪

保険薬局での業務の紹介と、私の大学時代の話を少し・・。

大学時代と言ってもまだ3年前なので、割と近い立場でお話させてもらえたのではないかと思います!

業務内容は、処方せんって何?からお薬をお渡しするまでの流れをお話しさせて頂きました。

講和終了後、1人の学生さんが見学に来て下さいました。

調剤薬局に興味があるとのことで、とても嬉しかったです。

少しでも、これからの進路の参考になることを願っています。

新入生のみなさんの学生生活が、実りある6年になりますように。

私もフレッシュな気持ちで頑張ります!

もりの里店  上山 小草

2011年04月11日

関連する人気記事

Copyright(C) 2021 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE