過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

トップメッセージ-2021. 1 .1 ご挨拶

新年のご挨拶を掲載いたします。

ハートフルヒューマンケアの海

(株)ヘリックスケアファーマは親会社として、主に調剤業務、在宅訪問業務を主とした保険薬局を、4県に渡り10店舗を運営して参りました。

(株)アルセは調剤業務も行いますが、予防領域にフォーカスを当て、化粧品販売や一般薬販売などの美容、未病業務に力を入れて2店舗の運営をして参りました。

そして(株)エラーブルは、店舗で患者さま、利用者さまを待つのではなく自宅へ訪問し医療領域と介護領域のサービスを2拠点で提供して参りました。

質と和を大切にして

『質と和を大切にして』— このキーワードを合言葉として、連携をとらせていただいているクリニックの先生方、取引先の卸問屋さんや介護施設の運営者の方、そして継続して勤務して下さる従業員をはじめ関わる多くの方々のおかげで、患者さま利用者さまにサービスを届ける事ができております。

法人化して今年で20年、事業が継続できている事に心より御礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルスの影響で、医療業界や介護業界のみならず全世界の企業が変革を求められるようになりました。これからのアフターコロナ時代は、企業運営にとって先の見えない事が非常に多くなるでしょう。

代表取締役社長 曽我望武 近影


△代表取締役社長 曽我望武 近影

事が成るのは逆境の時

しかし歴史的にみても、世界中で予期せぬ大きな変化が起こっております。その度に先人たちは耐えて学び変革を行い、そして大きな発展を成し遂げてきました。

「事が成るのは逆境の時」といいます。いい仲間に恵まれ、いい取引先にも恵まれている我々は、ヴィジョンをもって社会のニーズにコツコツと応えていけば、気が付くととんでもない場所に行きつくのだと実体験から感じております。

自分の経験からくる直感と実行力で、この仲間と共に成長し、感動の人生をおくりたいと思っています。

さぁ、私たちとこの大海原を大航海しませんか。

                   

ヘリックスグループ
代表取締役社長
曽我 望武

2021年01月01日

関連する人気記事

Copyright(C) 2021 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE