過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

【やさか店】新型コロナ対策

毎日新型コロナウイルスのニュースばかりで気が滅入りますね。

私たちの薬局でもコロナウイルス対策を講じることになり、カウンターに遮蔽版を設置しました。

街中ではビニールを張っているところをよく見かけるのですが、

アクリル板を買ってしまったのでどう使ったものかと検討。

木枠を作ってアクリル板を設置することにしました。材木はカウンターの色にあったものをチョイス。

アクリル板を挟むための細い棒を買って、スプレーで黒く塗装。木工用ボンドで貼りました。

下の支えはステップルで、やはり黒く塗ってみました。

やってみてわかったのですが、細い棒を直角にビス止めするのって難しい!

そこで…買ってしまいました「コーナークランプ」。

材木を90度で固定する優れものです(今後出番があるのかという…)。

これをつかって直角にビスで材木を止めました。

カウンターへの固定はL字金具をつけて、養生テープで固定。

カウンターにビス止めしたら社長に叱られること必至(笑)

立ててみましたが、なんか垂直になってないです…。

横の壁にビスで止めたい(やっちゃダメですね)

アクリル板を挟んで完成…だったのですが、手が当たったりするとアクリル板が外れたりしたので

アクリル板もビスで材木に止めました。

これだったら最初から外枠にビスで止めればよかった?

いろいろ試行錯誤しましたが、図工の成績が2だった私にしてはよくできたのではないでしょうか。

皆様もコロナウイルスに十分お気を付けください。

 

夏目

2020年04月22日

Copyright(C) 2020 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE