過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

【坂下店】手作りマスク

今、世界中で新型コロナウィルスによって私たちの生活が苛まれています。

普段、簡単に手に入っていたものがこれほどまでに不足になったということは私も経験がありません。

今現在でもマスク、体温計、消毒液は入手困難になっている地域が多いことと思います。

 

そんな中、同じ店舗で働く仲間たちが「手作りマスク」を作成!!

   

手作りマスクの材料も同じように不足しているということですが、家にあるもので作成!

生地は使っていないガーゼハンカチや手ぬぐいなどを使用。

耳のヒモはヒートテックやタイツなどを代用。(耳が痛くならなくて〇)

(社長も手作りマスクをしてニンマリと・・・笑)

 

布マスクは自分を守るための「感染防止」にはなりません。

しかし「咳エチケット」や「自分が感染源にならない=他人にうつさない」

ことには大きな効果があると思います。

マスクをしていても「手洗い」「うがい」は忘れずに!!

そして3密(密閉・密集・密接)を避けましょう!

 

私たちも医療従事者ではありますが、なにより感染者の方をケアしている病医院で働く

関係者の皆様にいち早く必要物資が届くことを願います。

そしてこの新型コロナウィルスが早く終息し日常生活に戻れることを願って!!

 

2020年04月21日

関連する人気記事

Copyright(C) 2020 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE