default

【やさか店】花のある場所💐

やさかはなの木薬局はお花が好きなスタッフ2人だけの店舗です。

日々きれいなお花、可愛らしいお花を見ていると自然と心が安らいだり、笑みがこぼれたり。

また、グググッと力強く水分を吸い上げて可憐に咲く姿には

強いエネルギーさえも分けてくれている気がします。

「きれいな花だねー」

「このお花はどこで買ってきたの?」

「家の庭に咲いたら持ってきてあげるね。」

「このお花の枝、分けてくれない」

など、花を通して患者さまとの会話に花が咲くことも多く

患者さまと一緒に季節を感じながらお話ができる時間は嬉しく、ありがたい限りです。

「やさかはなの木薬局」 = 「花のある場所」でありたいと思います🌸

自分の好きな花を買って来たり、庭で咲いた花を持ち寄ったりと二人で協力して飾っています💐

一日のはじまりはお掃除に加え、花のお手入れから(*´∇`*)

それも楽しい私たちの日課。

最近では、近所にお住いの方で、毎回クリニックを受診される度に季節ごとにお庭で咲く花を摘んで

ブーケを作って来てくださる素敵な患者さまがいらっしゃいます。

毎回愛らしいブーケをいただき、花や野菜の育て方や収穫状況、花の名前や種類

お気に入りのお花屋さんなど色々な事を教えて下さいます。

一気に受付がオシャレで華やかになり、他の患者さまにも大変好評です。

お花に元気をもらって、今日も一日頑張ります♪

 

やさか店 稲澤

2019.12.7