過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

【坂下店】夏休み突入!プール開き!!

梅雨が続く中津川市でも小中学生は7月20日に終業式を迎えました、終業式当日は悪天候で警報が発令されてしまいまさかのお休みに

そんな梅雨明けぬ21日(土)そのまま夏休みに突入です

 

はなの木薬局坂下店が所在する中津川市坂下にはいくつかのプールが整備されています。

坂下のプールも夏休みに合わせて『プール開き』です

はなの木薬局坂下店ではその中の一つ「松源地プール」へ毎年消毒用の薬剤を納入しています。

 

市町村合併前は「坂下町営プール」通称松源地プールとして親しまれました。

納入した消毒剤とろ過タンクです。

 

ご利用される皆さんが安心して遊泳出来るようお手伝いをさせていただいています。

 

昨年は猛暑の影響も手伝い高温のため消毒用の塩素が蒸発してしまい、塩素が安定しないでプール管理の方も大変苦労していました。

 

ここ松源地プールは昭和40年3月に竣工され今年で53歳となりました。

長い間、坂下の子どもたちとっては夏の憩の場となりガンバッテいてくれています。

そんな私も恩恵に預かった一人なのですけどね!

 

こちらのろ過タンクは今年で32歳を迎えます。

 

因みに、こちらが「ろ過タンク」(右)と薬剤入りのタンク(左)です!

今年はどんな夏休みになるのか??

是非とも子どもたちの賑やかな、「わらい声」や「はしゃぎ声」がプールに響き渡る事を楽しみにしたいですね

 

夏休み中に機会が有れば是非ご使用してみては!!

 

管理本部 早川

2019年07月20日

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE