過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

トップメッセージ 2019年1月1日のご挨拶

新年のご挨拶を掲載いたします。

この記事の目次・索引

  1. 社長近影
  2. ご挨拶
  3. 日本の歴史を振り返って
  4. 企業経営について
  5. 終わりに

社長 近影

▽代表取締役社長 曽我望武 近影

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、お客さま・患者さまにおかれましてはご愛顧いただき、また、医師の先生方及び医療関係者の方々にはご理解とご支援を賜り誠にありがとうございました。あらためて心より御礼申し上げます。

2018年は東京都江東区にて、訪問介護リハビリの事業を開始しましたので、仕事納めを江東区の「在宅サポート木場」で行い、年末まで都内で過ごしました。

1月1日は、「はなの木薬局坂下店」の休日診療のため勤務し、1月2日は、午前中のみ中津川ルビットタウン内にあります「まるみはなの木薬局」の勤務に入り、忙しく過ごさせていただきました。

日本の歴史を振り返って

さて、昨年は、歴史書をよく読み、聴いて、日本人のアイテンティテイの高さや世界が驚倒するほどの復興をみせる力に、この年になり改めて誇りを持つようになりました。

私たちの住むこの島国は、どこの時代も厳しい自然災害にみまわれ、経済的にも欧米からの圧力にも屈することなく、知恵を絞り、互いに助け合い、立ち直るという力強さを培ってきた素晴らしい歴史を持っております。

企業経営について

企業経営もしかりであり、世の中がこれほど大きく変化している中で、10年も同じ価値提供で継続できる訳がありません。

私たちがめざす組織は、知恵を絞り、互いに助け合い、大海の大波に飲まれそうになっても、立ち直ろうとするプロフェッショナル達の集合体です。

最後に

私自身、社員の道標となれるようリーダーシップを発揮し、大切な仲間と共に健やかで康らかなる一年にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成31年1月1日 



代表取締役  曽我望武

2019年01月01日

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE