default

北陸エリア社員旅行2018

北陸エリアの社員旅行記。今年の行き先は大阪!観光スポットが多くてどこへ行こうか迷いましたが

「ゆったり海遊館」と「がっつりUSJ」の一泊二日に決定しました。

行きの電車に乗り込んだときは楽しみでウキウキ!隣の人との会話も弾みます。

大阪駅到着後、バスに乗り換え海遊館へ!

意外とみなさん行ったことがないみたいですね。

実は世界最大級の水族館なんですよ~(*^_^*) ジンベイザメもしっかり見てきました。

後から調べたらジンベイザメのいるとっても大きな水槽は8階建ての高さがあるみたいです。

高さ9メートル!水量は5400トン!(多すぎてよく分からないけど・・・)

下っても下っても同じ水槽だったのも納得です(笑)

海遊館のすぐ近くにはショッピングモールや大観覧車、レゴランドもあります。

目移りしていたらあっという間にタイムリミットになってしまいました。

ちなみにお昼はショッピングモールの中にある「なにわ食いしん坊横丁」でほぼ食べ歩き!

おすすめはいか焼きです!減ったお腹にガツンと来る味付けがたまりません(●´¬`●)

夜の宴会のことを忘れてついつい食べすぎてしまいました・・・

バスに乗り込みお宿へ移動し夜まで少しの間ゆっくりした後、宴会開始!

真面目な内容の乾杯挨拶をくれた役員方も、いい具合にお酒が入ると無礼講タイムです。

頃合いをみて幹事たちはいそいそとゲームの準備を始めます!

今回用意したゲームは、お馴染みビンゴとパーセント当てゲームの2つ!

うちの会社のビンゴは、一等が某テーマパークペアチケットなので、みんな本気でビンゴします(笑)

当たった方羨ましい~

パーセント当てゲームは某クイズ番組からアイディアを拝借しました。

大阪の一年を通して晴れの日の割合は?

ニンテンドー3DSのオンラインユーザーの男性登録の割合は?etc...

これが結構好評でした♪ピタリ賞も出ましたよ~スゴイ!!

宴会終了後も二次会、三次会と夜の大阪を満喫しました。

私個人としては、二次会で行ったニューハーフパブが衝撃的に楽しくて忘れられません(@o@)

三次会のカラオケも大盛り上がりでした!

興奮冷めやらぬまま宿に戻り、無理矢理床につきます。

なんてったって翌日はUSJですからね!寝ないとね!

翌朝寝ぼけ眼を擦りながらお宿の健康的な朝食をしっかり食べて、ここでお宿のおかみさんとはお別れです。

いざUSJへ!

ここからは小グループに別れて行動。

日曜日ということもありとっても混雑していましたが、なんとか自分たちのお目当てのアトラクションを

楽しむことができました。

ひたすらライドハシゴするもよし、パレードやショーを楽しむもよし、お土産を物色するもよし!

叫んで濡れて食べて歩き回って、時々乗り物に酔ったりしながら、ヘロヘロになるまで楽しみ倒しました!

ハリー・ポッターエリアはワクワク♫

フライングダイナソーは本当に宙吊り(・_・;)  (もちろん始終絶叫)

ゾンビに追いかけられるもの悪くなかったですね(笑)

もちろん帰りの電車は爆睡です。

サンダーバードは終点が金沢なので、乗り過ごすリスクがなくて助かりました(笑)

会社行事なのに、私たちは幹事なのに、くったくたになるまで楽しんだ旅行でした!