過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

東海エリア社員旅行2018

今年は1泊2日、行き先は京都です!!

行程表を見たバスガイドさんに「なんだか修学旅行みたいですね」と言われましたが

幹事を務めた私もそう思いました(笑)

 

1日目>>>金閣寺、龍安寺、東寺

金閣寺(鹿苑寺)いつ見てもキンピカでまぶしい、注目の的です。

海外からの観光客もいっぱいでした。

 

 

>>>龍安寺

石庭が有名ですね。

教えてもらわなければ15個の石を見つけられませんでした…。

静かな場所でとてもゆったりできました。

 

>>>東寺

  

解説してくださったお姉さんが仏像をアイドルのグループ活動やソロ活動に例えて話してくれたので

とても聞きやすくわかりやすかったです。

 

宴会の催し物はけん玉と恒例のビンゴでした。

けん玉で何するのって思うかもしれませんが

各皿(大・中・小のみ剣先無し)に5回チャレンジのうち何回目で載せられるかで勝敗を決めました。

 

 

 

見た目はちょっと地味かもしれないですが、

皆さん結構本気で乗せようとしていて、1回チャレンジする毎にとても盛り上がりました。

 

2次会はカラオケへ。

歌って楽しんだり、曲に合わせて飛び跳ねたりと楽しく過ごしました。

  

 

2日目>>>太秦映画村、嵐山周辺の自由散策

太秦映画村にて

  

華麗に忍者へ変身しています(笑)

私自身映画村に行くのは2回目で、小学生の修学旅行で行ったときは

お化け屋敷や歩いているお侍さんにテンション上げていましたが、

今回は手裏剣投げや脱出ゲームで大人気なく遊び、楽しめました。

  

どこかの将軍様が乗っていそうなお馬さんがいたり、撮影の準備等も見られました。

 

嵐山散策は自由行動で、各々に分かれ観光しました。

竹林の小道や渡月橋等で台風の影響がみられましたが、

やはり景観が良く観光も賑やかで散策も楽しめたのではないでしょうか。

 

 

今年もエリア別の社員旅行となりました。

前回同様、  小規模のため見知った方々が多く、和気藹々とした旅行となったのではないでしょうか。

大きな問題なく、楽しんでもらえたのは参加された皆さんのおかげかと思います。

参加してくださった皆様お疲れ様です!

 

ありがとうございました。

幹事一同

2018年09月26日

Copyright(C) 2018 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE