過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

【坂下店】続ツバメの子育て・・・完

予定の6月上旬になってもヒナが誕生せず

6月も中旬になりさすがにそろそろ誕生してるのでは!と巣を覗いてみるとヒナが居ました(^○^)

ドアップすぎてよくわかりませんが…。

3~4羽いる感じです。

 

翌日、Tさんが倉庫と店舗を行き来するとヒナが1羽、地面に落下していたそうです(>人<;)

そのヒナだけではなく、なんと巣ごと落下(◎_◎;)

巣は幸い、フンよけに設置していた箱の中にあったので一安心。

地面に落下してしまったヒナを人間の匂いがつかないようにそーっと戻してあげました。

坂下店のたった1人の男性のMさんに巣の様子と他のヒナ確認してもらい

落ちた衝撃で巣から出てしまったヒナたちを巣の中へ戻してもらいました。

その時に元気なヒナと卵が一つあることがわかりました。

落下したヒナが心配ですが他のヒナは元気な事に安心しました。

Mさんに確認してもらったところ

わかりにくいですが1羽だけなんだか巣の外に出ちゃってる気がします。

ツバメの夫婦も怒っているので…それ以上は確認できませんでした。

次の日にもう一度確認したところ…

他のヒナの為にも外に出してあげた方が・・・

ということになりお墓を作ってあげました。

 

その翌朝のことです。

出勤すると巣は地面に落下し壊れていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

他のヒナも近くにいなくて探してみましたが見当たらず・・・。

蛇の仕業でしょうか。

楽しみにしていたので本当に残念です。

ツバメの夫婦もその日は何度か巣のあった場所へ来てましたが切なすぎます(T ^ T)

自然の法則には逆らえませんね(T_T)

来年はちゃんと巣立ってくれると嬉しいです。

本当に色々あったツバメの夫婦ですが仲良く乗り越えてほしいです。

来年も楽しみに待ってます♫

 

坂下店 梅本

2018年06月25日

Copyright(C) 2018 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE