default

【坂下店】続:ツバメの子育て

ある朝、いつものように朝礼を終えみんなで掃除してました。

開店準備をしていると裏口からパタパタとお客様が♫

 

巣に入ろうとして間違えちゃったのかな?

それとも…薬局の中が気になり見学か???

 

でもそのツバメも迷い込んで慌てちゃってます(⌒-⌒; )

  

その下で私たちも慌てちゃって笑

患者様が来客される前に確保しなくてはと、虫あみで捕獲開始!!!

(なんで薬局に虫あみがあるのか不思議 笑)

 

O薬局長と社長も手伝って。

 

なぜか女性が高い所に登って、男性人は下で見守ります(笑)

続いてN瀬さんがトライ!

低い姿勢でツバメちゃんの捕獲に夢中になり、下を見ないN瀬さん。危ない!危ない!

それでも捕獲できないので窓と入り口を全開にして業務を始めました。

 

受付で患者様に説明し、案内文を何枚か作り気をつけて頂きました。

 

中には『ツバメは縁起がいいでなぁ♫』と言って下さる方もみえたり

患者様同士で『どこにおるの???』なんて話してみえる方もみえて微笑ましいかったです^_^

 

でもでも、気になるのはやっぱりフン( ̄◇ ̄;)

業務をしながらついつい頭上が気になっちゃいます。

店内にもフンが落ちてないかを定期的に見回りました。

 

患者様が『ツバメは下に降りず上にあがるから窓が開かなきゃ無理やな』という声もあり

最悪な状況も考えちゃいました(>人<;)

そんな状況にはなって欲しくないし、卵を温め中なのに…いなくなっちゃったら一羽だけでは大変!

 

しばらくすると、明るい窓の方へ降りて来ましたが出て行かず…>_<

ロールカーテンを一部だけ下ろして待っていると...

脱出成功!!

思わず「出て行った!!!」なんて声が出てしまいました(笑)

今度は間違えて入って来ちゃダメだよツバメちゃん♫

 

坂下店  梅本

2018.6.4