過去の投稿記事

【浅野川店】北陸の大雪

受験シーズン、インフルエンザも大流行・・・

そのような中で北陸では大雪になりました。

 

先月から例年より多い雪に体力を奪われておりましたが、2月に入りさらに大雪になりました。

金沢市内ではこの積雪は私が社会人になり、ウン十年間の中でも数回しかないくらいの雪が積もりました。

150センチに満たない私の身長でおしりくらいの高さになりました!

 

電車も運休、飛行機も欠航、学校も休校、臨時休業や営業時間を短縮するお店もたくさんあります。

 

薬局もこの有様です・・・

在宅訪問に出動する薬局・訪問看護ステーションの社用車も雪だるま状態です。

 

 

途方にくれる間もなく、やっとこ家から出勤してきたみんなで力をあわせて

チームワークで雪をかきます!!

ごぼっても(金沢弁で雪などにはまるという意味です)助け合います!!

 

社用車のドアがあかなくても頑張ってます笑

 

私も車で通勤途中に2回ごぼりましたが、見知らぬ近くの人達が嫌な顔ひとつせず助けてくれました。

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

あちこちで雪の日はそういった助け合いが見受けられます。

そんな最近の朝礼での道標で浅野川店のT薬局長は

『親切をしてくれた人がいたら、今度はどこかで親切をして返してあげたらいいですね』

とコメントしてくださいました。

 

現在も寒波は居座り、雪も降り続いております。

体調管理に気をつけて無理せずみんなで助け合い雪かきも業務も頑張ります!!

 

おまけ

大雪の日に私の知り合いの方がつくったかまくらです^^

かわいくないですか? 笑

ひとときの癒しです❤

 

浅野川店 小竹

2018年02月08日

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE