過去の投稿記事

【坂下店】SPポイント市に参加しました!

10月21日土曜日に北商工会坂下支部主催によるSPポイント市が開催されました。

はなの木薬局も毎年参加させて頂いています。

SPポイントというのは、坂下地区の商工会に加盟しているお店が発行しているポイントカードで

108円お買い上げごとにポイントされ、満点カードはお買い物の際に500円で値引きができます。

(坂下店では一般医薬品や雑貨を購入していただいた方に、ポイントをつけています。)

 

この満点カードを年に1回、500円以上の品物と交換できるというのがSPポイント市なんです。

品物もバラエティ豊かで、満点カード1枚ではなの木薬局からは

・ティシュ5ケ組×3

・台所洗剤4本+ゴム手袋

・栄養ドリンク など

その他の商店さんからは

・砂糖3袋

・卵3パック

・トイレットペーパー 12ロール2袋

etc・・・

ポイントカード4枚で塩時サケ(50cmぐらい)1尾もありました!

毎年、開始前からSPポイントカードをトランプの様に持って待ってみえる方がいるほど

人気のポイント市ですが、今年は台風の影響で悪天候のせいかスタートこそ大勢の方が来てくれましたが

その後は来客が少ないポイント市になってしまいました。

例年、ティシュ5個組×3セットが30分たらずで完売してしまうのですが・・

期待させてお手伝いに来てくれたO薬局長とHさんには申し訳ない結果になってしまいました。

 

 

しかし普段、薬局を利用してくださる患者さんともお話しができ

地域の活性化のお手伝いになったかと思います!

来年はぜひ大入りのSPポイント市にしたいです(*^O^*)/

 

坂下店 長瀬

2017年10月20日

関連する人気記事

Copyright(C) 2017 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE