過去の投稿記事

【坂下店】ヘリックスビル秋の消防訓練を行いました

10月18日 坂下店が入る弊社ヘリックスビルの各テナント合同の消防訓練を行いました。

連日の雨模様のなか貴重な晴れの天候に恵まれ、消防訓練を行いました。

今回もセキュリティ会社の方々にご協力をいただきました。

 

ヘリックスビル全体の自動火災受信盤の取扱い説明を受けています

この表示板には実際に火災が発生した場合、どこで火災が発生していか表示されるため火災時には一番に駆けつける場所です

 

続いて非常ベルの取扱い説明を受けています

大切なボタンですが出来れば出番のないことを願います

 

続いて消火器の取扱い説明を受けた後、訓練用の水か噴射される水消火器で消火訓練です。

いかに消化液を短時間で火元に向け正確に噴射できるか!

身長より高く昇った炎の場合は、消火器ではなく直に消防署へ通報です。

この日は晴天に恵まれたものの風が強く、噴射した水が霧となって戻ってきました。

実火災での使用は必ず風上からです。

 

本社そして坂下店のある岐阜県中津川市坂下では、近年大きな火災・災害等もなく日々を過ごしておりますが、いつ何時起こるか分からないものです。

日々の防火対策・防災対策を各々がしっかりと実践してまいります。

今後は消防訓練の内容もAED講習などを取り入れ社員の防火防災の知識を広めて参ります。

管理本部 早川

2017年10月19日

関連する人気記事

Copyright(C) 2017 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE