default

【石川・富山エリア】社員旅行2017in粟津温泉

秋は、はなの木薬局恒例行事の1つ、社員旅行の季節です♪

今年はエリアごとに分けての開催となりました。

石川・富山エリアは石川 加賀方面へ!

まずはフレンチ料理のお店でフルコースランチを頂きました。

ボタニカルな内装の店内と肉、魚がついたボリュームたっぷりのランチ♫

お腹いっぱいでウトウトしながら温泉街にある道の駅まで移動し、短い時間でしたが

街中散策、記念撮影、みやげ屋巡りなどの観光をしました。

 

宿泊先は温泉でのんびりしたいという希望もあり有名な温泉どころ、

小松市にある創業700年の歴史ある旅館「粟津温泉のとや」にやってきました。

 

社長も合流し宴会のスタートです。

若女将さんのご挨拶とスタッフさんから歓迎の手踊りのおもてなしを頂き、

美味しい料理と気さくな仲居さんたちの気配りのおかげで、居心地のよい宴会となりました。

 

中盤にはビンゴ大会!!(役員の皆さま、毎年ありがとうございます(*^_^*) )

 

可愛い3人組からのマジック披露で盛り上がりました。

 

お酒も進んでいい感じに酔っ払ってきたところで、最後は宴会恒例(!?)ゲームの時間です。

残念ながら参加できなかった会長からの優しい心づかいを頂き、いつもはジャンケンですが

旅館にちなんで座布団を使って「だるま落としゲーム」で勝負!!

(意外とハードなゲームだったようで、酔いが回ってしまった方がいなかったか心配でしたが・・・)

 

社長の挨拶とはなの木恒例の一本締めにて宴会終了。

後は温泉に入ってゆっくりする人、二次会に行く人などに分かれて解散しました。

 

初のエリア別の旅行で小規模になり、年に数回しか会うことがないエリアの方々との交流が減って

寂しい気持ちもありましたが、一人ひとりと接する時間を密に持つことができた

アットホームな雰囲気の旅行となり日頃の疲れが癒される時間を過ごすことができました。

 

幹事一同

2017.10.2