過去の投稿記事

【本郷店】地域介護施設の納涼祭に参加しました

8月末、地域の介護事業所施設の納涼祭に本郷店とアピタ富山店のメンバーで参加いたしました。

日差しは強かったですが、8月末となると日影がとても爽やかでまさに祭り日和でしたね。

 

 

今回の参加は健康チェックとして「体組成計」「肌年齢」「血管年齢」のラインナップで皆様をお迎えし

住民の方、利用者さん、演舞提供の皆さん多数が立ち寄って頂けました。

 

 

中でも印象的だったのが、肌年齢はA~Eの判定があるのですが、男性は厳しい判定が出る中

女性はほぼA判定がでておりましたね♬

富山の女性は特別なのか、空気を読める機械なのか…

判定結果について不安を抱きながら測定されている様子を見て、お話しさせて頂きました。

当たり前ですが、皆さんの「健康でありたい」という思いが感じられましたね。

 

 

最後に、踊りに混ぜて頂きたどたどしながら踊っておりましたが、盛況な中お祭りが終わりました。

あっという間の2時間で、楽しかったです!

 

 

はなの木薬局では、街や介護施設等事業所のイベントでも健康に関する企画を提供しております。

こういったイベントを通じて地域の皆様と繋がれることを嬉しく思っております。

今回お声を掛けて頂いた介護事業所様、企画をサポート頂いた企業様、皆様ありがとうございました。

 

営業本部 卯尾

2017年09月06日

関連する人気記事

Copyright(C) 2017 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE