default

【まるみ薬局】社員旅行記

8月18日、19日の2日間でまるみ薬局の社員旅行へ行ってきました!まるみ薬局はアピタの定休日以外は年中営業しているため、なかなか社内行事が全員揃って参加できません。しかし今回、グループ会社のはなの木薬局の方のご協力でメンバー揃って旅行へ行くことができました!

行き先は【舘山寺温泉】By浜松

当日は午前中勤務し、午後から出発!

宿泊先の「ホテル九重」に到着し、お風呂に行くなど一息ついてから宴会へ!

夕食は海の幸・山の幸を堪能しました(^○^)

宴会ではビンゴ大会を開催!なんと全員ハズレなし!!!

そして一等は「東京ディズニーランドのペアチケット」♪ということで大変盛り上がりました!

2日目は浜名湖周辺を観光。夜のお菓子で有名な「うなぎパイ」の工場【うなぎパイファクトリー】を         見学!無料で観覧できるため平日でもすごく混雑していました!

午前中からうなぎパイスイーツを全員で完食!

余談ですが・・・うなぎパイはなぜ「夜のお菓子」というキャッチフレーズなのか・・・。

うなぎパイが誕生した昭和36年は高度経済成長の真っ只中。その成長期において女性も社会に働きに出るようになり、子供たちも学校・塾など・・・皆が家にいる時間が少なくなりはじめていたようです。

そんな中、夜の夕食だけは家族の集まる団らんのひとときとして大切にされていた時間でした そんなひとときに「うなぎパイ」を囲んで楽しいひとときをすごしてもらいたいと命名されたのが「夜のお菓子」だそうです。(春華堂HPより)

エアパーク浜松では航空自衛隊の訓練生の戦闘機飛行訓練を実際に間近で見学することが出来ました!

ものすごい迫力!

昼食は浜松と言えば「うなぎ!」と言ったら「うな重♫」。ある意味、今回の旅行の一大イベントでした!

ふわふわでとても美味しかったです!

午後からは舘山寺ロープウェイに乗り大草山(おおくさやま)へ登りました。

頂上には浜名湖オルゴールミュージアムがありアンティークのオルゴールの音色を聴くことができました。

あまりにもいい音色で寝ている人もちらほら・・・。

浜松と言えば(part2)うなぎ!と浜松餃子!!ということで浜名湖SAで餃子を食べて帰路へ・・・。

見て、食べて食べて食べて・・・のとても充実した時間を過ごすことができました!

来年もぜひメンバー揃って行きたいと思っています!!

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!