default

東京マラソン2008 その1

実は、42.195km走ってきました!
もともと走るのは好きで、社会人となってからも
ジョギングはしてきました。
しかし薬剤師でフルマラソン走った人は、少ないのではないでしょうか?
過去にフルマラソンは1度経験があります。
「関西国際空港開港記念マラソン」というのが
初めて大阪であり、それ以来の約14年ぶりでした。
この時は、無謀という言葉で表現されるほど
マラソンという大変さを甘くみており
おり30km地点で完全に失速し
非常に苦しい・寒い・痛い思い出となり
「二度とフルマラソンなんかしない」と心に誓ったのでした。
しかし、
今回、大学の友人からの連絡で「東京マラソンにエントリーしないか」
というメールがとどきました。
ずいぶん迷いましたが、みんながいるなら支えになると思い
エントリーすることにしました。
つづく

2008.2.18