default

揖斐川マラソン2009

報告が大変遅くなりましたが、
岐阜県揖斐川町で毎年行われる『揖斐川マラソン』の
ハーフの部に参加してきました。

社内では、ジョギングするメンバーがいないので、
友人と3名で参加してきました。

この揖斐川マラソンは、住民の応援や、
季節の良さ、コースの設定など多くの点で、全国でも
上位に来る人気コースのようです。

岐阜市から30分以上山奥に向かい、電車では駅も少し距離が
あり不便に思えるのですが、なんと10000人を超えるランナーが
この日の為に集まりました。

また、高橋尚子さんが、ゲストとして参加し、開会式に挨拶もされ
そして、ランナーと一緒に走られました。

個人的な意見としては、エイドステーションの数、トイレの設置状況
駐車場の管理・案内などとっても満足でした。
なにより、沿道の応援がすごい!東京マラソンほど観客はいませんが
中学校、小学校、幼稚園・・・など総出で応援していただいたので、
元気よく楽しく走れました。

PS1
私たちの会社は、「薬局」を運営している会社です。
健康を応援する会社ですので、健康に関しては、
スポーツや食事についても、レポートしていきたいと思います。

PS2
一緒に参加してくれた友人に感謝です。
なかなか、共に走り、楽しく話をすることもありません。
無理のなり程度に、エンジョイできればと思います。

2009.12.31