default

フィットネスクラブも再開

このブログも長らく休憩に入っておりましが
フィットネスクラブに行くのも実は、3ヶ月程
あえて休んでおりました。
(決して、事業として運営再開した訳ではありません。)
休んでいたのには、いろいろ理由があるのですが、
私がこの「はなの木薬局」の開局時から思っている
事があります。
「心の健康」が、健全な身体をつくり
健全な身体と心が、健全な発想を生み
そして、健全な発想が、真っ当な経営を支える。
つまり、「健全な経営」には、「心と身体の健康」が
大切であると思うわけです。
「健全な経営は、健全な心に宿る」
フィットネスクラブでは、必ず
走り、泳いで、サウナで汗を流します。
汗を流すのは、手段の一つではありますが、
私のエネルギーの根源にはいつも
「心と身体の健康」があるように思います。
PS
3ヶ月行っていなかった最大の理由は
新しいジムに変更したからです。
住居が変わる度にいろんなフィットネスへ通いました。
19歳からずっと継続していますが、今回で7箇所目なので、
結構、「冷静」です。

2007.9.16