default

薬剤師 面談日記2

先日、ご連絡いただいた薬剤師の方に
お会いしました。
もう、2週間も前のことで
申し訳ないのですが、日記として掲載しますね。
       
この方は30歳代の女性で、
毎年、全国の調剤薬局を1年更新で契約し
新たなる都市へ行き、新しい生活をされていました。
この薬剤師さんは2年前契約をし
1年間岐阜県の「はなの木薬局 坂下店」で
勤務された方でした。
過去には、東北や九州の薬局にて調剤の
経験されてており、とても経験豊富で
常に冷静、清潔、カウンセリングも患者応対も
すばらしく、一流といわれる薬剤師の一人では
ないでしょうか。
彼女は、健康は薬でなく、食事で治し維持するという
人生哲学をお持ちで、セルフコントロールにも
人一倍気を使う方でしたが、
1年で契約を終え、また別の都市へ転職されました。
それが、先日このWEB上の募集欄にメールでアクセスがあり
名古屋のセントラルタワーズでお会いしてきました。
他の薬局の話をしたり、
マクロビオティックスという栄養哲学の話をしたり、
将来の彼女の夢を聞いたりして
とても有意義な時間をすごしました。
結果的に金沢市にある
「はなの木薬局」に勤務いただけることになりました。
なんと
1年でなく複数年の契約ということで
感謝してります。
この結果には
目に見えないですが
岐阜県中津川市にある「坂下店」の
スタッフがすごくアットホームで、
薬局として真剣に取り組んでいる姿が
好印象で会社のイメージを上げたようです。
はなの木薬局の社員にとても感謝しております。
つくづく社員一人ひとりの姿勢が大切だと
感じました。
この場をかりてみんなに御礼申し上げます。

2007.6.30