default

薬剤師面談日記

5月の話であはありますが
ある女性薬剤師さんと面会しました。
30歳代で礼儀ただしく、清潔感もあり
金沢市内にて、ほぼ全ての経営をまかされて
運営全般をやってこられた方のようです。
話をしていてすごく経営者感覚を感じました。
「はなの木薬局」に来ていただけないか
話をしました。
しかし、
転職は考えているようではあるが、
なかなか今までのようにバリバリ社員を
動かし休みなく働くのは、したくないようでした。
少し疲れているようでした。
期待が返って重圧になっている気もしました。
我々も自分たちの活動理念を話し、
リラックスして働いても、金沢エリアの幹部は
十分受け入れることはできる事を話しました。
ぜひ入社していただきたい人物です。
なぜなら、企業は「人」が創るからです。
社員一人一人が経営者として仕事を創る。
我々は
「奪い合うより創り出す」事を心根としているからです。

2007.6.1