default

中津川の隠れ家的お宿

先日、中津川市加子母にある宿を訪れました。
ここは、オーナーが30代と若く斬新なデザインと
庭園などのこだわりがすごい隠れ家でした。
名前は「挽屋
これで「ひきや」と呼ぶようです。
ここの敷地はなんと4000坪もあり、
樹木が生い茂り、
ヒノキの香りのする家族風呂があり、
深さ50cm程の鯉専用の池と
深さ20cm程のマス専用の池があり
庭にはブランコやウッドデッキがあるのに
なんと
1日3組限定ということなので、
ダイニングではどてもゆっくりとした
時間を過ごせるのです。
ほとんど自家栽培されている
季節の料理には
「プロフェッショナルの流儀」を
感じずにいられませんでした。
オーナーの田口さんも
バイタリティあふれる方で
落ち着きのある会話の中に
夢がたくさんあり、苦労もあり
すごく有意義な空間を堪能できました。
ぜひ、宿泊してみて下さい。

2007.5.13