過去の投稿記事

先輩薬剤師の声

【Gear change!!】

新年明けましておめでとうございます。

新年早々、特に北陸は豪雪があり、出勤も大変で、在宅訪問等で大変だったと思いますが、雪かき等してくださったスタッフの皆さんありがとうございました。

感染拡大に拍車がかかっており、岐阜県は緊急事態宣言が発出されてしまいました。飲食関係は全て20時に閉店し、社会全体としてはさらに閉塞感が出てきております。

薬局は人と会話することで成り立つ業態です。経験上、対策を講じていれば、業務内では感染する可能性はほぼないと感じておりますが、普段の生活行動は引き続き気を付けていきましょう

今年のコンセプトは「ギアチェンジ」です。

この世の中の状況を考えた時、元通りの世界に戻ると信じている人もいるかと思いますが、明らかに意識も技術も変化します。企業も「変革」していかなければならないです。

調剤薬局はその業務特性上「待ち」になりがちですが、それだけではいけません。

こういった大きな困難は歴史上もたくさんありました。これを乗り越えていければその先には明るい未来があります。しかし、ただ所属するだけでなく、自分でエンジンを回していかなければいけない、という危機感は忘れないで持っていて下さい。

予防領域へのチャレンジ

心と体の健康に貢献する、という理念で、これからも人をケアする仕事で社会貢献できればと思いますが、医療、介護だけでなく予防領域にチャレンジしていきたいと考えていますので、チャレンジ精神のある方とタッグを組んでやっていきたいと思います。
******************
株式会社 ヘリックスケアファーマ 
株式会社 アルセ
株式会社エラーブル

代表取締役 曽我望武
******************

2021年01月24日

Copyright(C) 2022 Helix Care Pharma Co.,Ltd. HANANOKI PHARMACY All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE